海外旅行再開!帰国前PCR検査不要の国はどこ?

9月7日。今日から緩和・近くなった国はどこ?

帰国72時間以内のPCR検査が免除になりました!

時間もかかる、お金も高い、パッケージなら1日潰れてしまう、個人なら、病院を探すことも大変、場合によっては通訳が必要だったりと大変だったこの検査。

ましてや、陽性結果でも出ようものなら、帰国できない!なんてことも起こっていたのですが、2022年9月7日に緩和されました!

 

ワクチンの接種3回の方が対象です。

ワクチンの接種を受けていない方は、引き続き72時間前のPCR検査が必要です。

下の表を見てください。厚生労働省のホームページからの表ですが、青の地域であれば、到着時の検査も必要がありません。

PCR検査も到着時の検査も必要がなくなった国はどこ?

現在123の国と地域が対象です。

一般的な旅行であればほとんどが網羅されています。

原油高、円高となかなかキビシイ状況ですが、ひとつハードルがなくなった感じですね。

海外旅行に行きたい!今のネックは物価高と円安です。

旅先の出費、上手に有意義に使いたいものですね。こういうときこそ、大事なのが自分で考えることと行動力です。旅先には庶民の魅力で溢れたお店やレストランが沢山あります。現地の人に混じって、生き生きした出会いに満ちた旅を計画してみませんか?

海外旅行をどんなふうに味付けするかは行くあなた次第です。

特に女子旅・一人旅を望む方には手厚いフォローで実現に手助け!

自分流海外旅行をするために、ツアー選びや小さな個人の疑問まで、それ知りたいルーム!背中に羽を生やしましょう!

世界はひろい!

でも迷いや不安は沢山ありますね。

 

特にwithコロナの世界にはまだまだ良く見えないこともあるかもしれませんが、不安は知ることでかなり解消します。

 

安全でコスパの良い旅のヒント。

なるほどね~~~の情報を発信していきます。

セミナーのご参加お待ちしています!