2022年4月・海外旅行いつから行ける!アイルランド

手探りの海外旅行ですが、今、世界はどうなっているのでしょうか?

ヨーロッパの情報がはいりました!

妖精伝説の美しい国、アイルランドは制約なし!

4月5日現在。

 

 

3月6日以降、入国に関わる制限は全て撤廃されています。到着時のワクチン接種証明、回復証明、 PCRテスト陰性結果の提示、及び旅客所在確認フォーム(Passenger Locator Form)の記入が、全て不要となりま した。 

 

EU諸国の中でもいち早く行動規制が撤廃され、街中には完全に活気が戻っているようです。

首都ダブリンでは、2年ぶりにセント・パトリックス・デー(3月17日)のパレードが開催さ れ、コロナ禍で頑張った国民へのご褒美として3月18日も祝日扱いとなったようで、フ ェスティバル期間は大いに盛りあがったようです!

ダブリン
ダブリン

アイルランドはヨーロッパでも歴史のあるケルト文化が色濃く残る町。

環境問題を考えたツーリズムにいち早く取り組んだ国でもあります。ダブリンについては政府観光局

 

レンタカーを借りる手もありますが、アイルランド鉄道の旅もいいと思います!

 

ダブリン市内なら、路面電車や二階建てバス。市民の足です。生活感が溢れる中で、ショッピングしたり、アイリッシュパブを訪ねたり。

楽しい時間が過ごせそうです!

女子の一人旅、全力で応援します!

一人旅、憧れちゃいますよね。

自分の思うままに、一人旅。やってみると、これが病みつきになるほど、気軽で楽しい。

そして、旅先でたくさんの人と出会って、たくさんの人に助けてもらいながら、感動も独り占めです。

 

手配から、アドバイス、ノウハウ、一人旅したいひと、全力で応援しています!

行けるかな?より、行きたい!が大事です!!

4月から、続々と国境がオープンして来ました!

海外旅行をどんなふうに味付けするかは行くあなた次第です。

特に女子旅・一人旅を望む方には手厚いフォローで実現に手助け!

自分流海外旅行をするために、ツアー選びや小さな個人の疑問まで、それ知りたいルーム!背中に羽を生やしましょう!

世界はひろい!

少しづつですが、分かった情報を発信していきます。

今回は、規制を撤廃して、自由に行けるアイルランドを紹介しました。

(情報は急に変わることもあります。)

 

が、日本入国には規制があります。(3月28日現在)

外務省の最新の渡航情報を必ずチェック!してくださいね。!