ワイナリー探訪記 バルセロナから Part4

その時間はわたしのためにある!

その季節、そこにいて、そのワインを楽しむ。

ワイナリーだけでは終わらない隠れ家レストランに案内

ワイナリーから車で10分、ちいさな町にあるレストラン。人気のない小路のこじゃれたレストラン。

 

 

郊外の小さな町にひっそりとあるのです。 

ここに自力で行くのはむり!

静かで、常連さんが多いって雰囲気。

少しさびれた雰囲気の乾いた土が風に舞う小路にある

見過ごしてしまいそうなレストラン。

さすがジモティ!

こういう店は観光で見つけるのは難しい!

で、そこでは、とても素晴らしい料理に出会える。

スペイン料理は日本人の口に合うのよぉ~♥

花びらの散ったイワシのマリネだって、いちいちおしゃれでしょう。

味? それはもう!!

 

創作的なお料理が多い。スペイン料理は日本人の口に合うのよね。

 エスニックな雰囲気も取り入れた斬新なメニュー。地元の食通のお客さんが多そう。こういうお店は、現地に精通した人がいないと、なかなか巡り合うことは難しい。プライベートツアーならではの美味しいとこどり。メニューに失敗しないのもありがたい。

 思い出しました。祐子さん、まだ若いころ、一緒に食事に行ったのね、アサリと訳してくれたお料理を頼んだら、とっても変わったお皿がでてきたの。「祐子、スペインのアサリって不思議、ムール貝にそっくりなんだね。」と私は真顔で尋ねた。本当に不思議だったから。そしたら、祐子さん、はっとして、メニューを見返して、「あ!間違えました!この単語、ムール貝です!わぁ!アサリじゃありませんでした!ど、どうしましょう!」って泣きそうになった!「いいよ、いいよ。」って言ったけど、かなりショックな顔をしていました。懐かしく、愉快な思い出です。

 今や、現地の人にも愛されているキラキラした頼もしいガイドさんになっていました。お料理の説明も完璧ですわよ!

行くにはちょっと不便なガウディ初期作品にも出会えちゃった!


 バルセロナから約20キロ離れたガウディのコロニア・グエル教会。サグラダファミリアに専念するためと中断され、未完成作品となってしまいましたが、ガウディの最高傑作とも言われています。そもそも依頼されてから、着工するまでに10年かけて設計をしています。その手法はサグラダファミリアの原点ともいわれ、自然と調和したガウディらしい思想が見て取れます。静かで、殆ど人もいない場所でゆったりとガウディの世界に浸れます。ワイナリーと併せてちょっと郊外の観光も出来てお得気分。ほろ酔いも手伝って、違う世界に迷い込んだような不思議な気分。

 いい気分で、ランブラス通りのホテルへ。まだまだ明るい時間にツアー終了。楽しかったわ~~~。ちょっと昼寝して、まだまだ存分に遊べそう。

ワインに詳しくない私でも堪能できるワイナリー探訪プランはいかが?

 

このワイナリーツアー、スペイン全土からチョイスできます。

ワインに詳しい人、そうでない人も、リクエストに合わせて、最適なワイナリーを選択プランニングをします。

 

半日から、宿泊プランもご要望に合わせます。次回は収穫期に行ってみたいな。今どきブドウの足踏みなんて見られないかもしれないけど、観光ワイナリーとかならチャンスはあるかもね。ブドウの種類やシーズンによって、一年中楽しめるワイナリーのツアー。クセになりそうですぅ!

スペインに行ったら、ワイナリーツアー絶対はずせない!

 

好みに合わせてアレンジできるワイナリーツアー

旅のデザインラボにお問い合わせください!